f:id:matizou_guitar:20210216214941p:plain

 

こちらのページでは

 

・お金や時間の事情など、

ワケあって独学で練習

しているギター初心者

・ギター教室に通っているが

イマイチ上達を感じられて

いない方

・独学でギターを始めて、

どんな練習をすればいいのか

分からない方

 

そんな方に向けて

 

最短30日でコードチェンジを

マスターし、

初心者を抜け出す方法を

お話しします。

 

 

 

なぜ初心者のほとんどが

挫折してしまうのか

 

まず、

 

独学では上達しづらいというのは

初心者の方もご存知かも

しれませんが

・ギター教室

・ギター教本

 

などのような、

一般的に上達するために

必要とされるこれらの方法にも

初心者が最後まで気づけない

大きな落とし穴が

存在しているのです

例えば

 

・できるだけ長くレッスン料を取るために「いかにして効率よく上達させるか」ではなく「いかにして長く通わせるか」を考えているギター教室

 

・指導経験のない素人のアルバイトがギター講師の名乗り中身のない指導をしている

 

・ギター教本は著者の権威や肩書きばかりを誇張した中身のない薄っぺらいものばかり

などなど。

(あまり詳しく書いてしまうと目をつけられてしまうため、この場ではこれ限りとさせていただきます)

これらの落とし穴に

知らず知らずの内に落ちてしまい

効果的な練習を行えず

大して上達しないまま

お金と時間をむしり取られる・・

そんなギター初心者が

多いのが現実です。

悪いのはあなたではありません。

あなたの努力不足、練習不足が

原因なのではなく、

先ほどお話しした通り、

現代のギター業界そのものが

全ての元凶なのです。

しかし、

そんなギター業界の中でも

ほんの一握りだけ、

挫折することなく

自らの理想通りにギターを

上達させる人がいるのも事実です。

 

 

 

上達できる人、

できない人との差は何なのか

 

それでは、彼らと一般的な

ギター初心者の間に生まれる

差とは一体何なのか?

・楽器未経験、音楽知識ゼロのど素人、さらに既に挫折を経験したような人でも効率的に上達できるような練習方法を知っているかどうか

・ギター教室のマニュアルに載っているような教科書通りの練習方法ではなく、自分に合った最も効果的な練習方法を知っているかどうか

この2つの差を理解し、

こういった練習方法を実現する

そうすることで、ギター業界の

落とし穴にハマることなく

 

自分の理想通りにギターを上達

させていくことができるのです

 

 

 

まちぞうは

どうやって教えているのか

 

「自宅で完結できる」

「独学の挫折者でもできる」

「初心者でも効率よく」

 

ギターを上達させるための

オンライン講座でサポートします

 

・コードチェンジが

 うまくできない

・Fコードが鳴らない

・まともに曲が弾けない

 

などの悩みはもちろん、

あなたが抱えている悩みに

向き合い、マンツーマンで

サポートさせていただきます。

 

公式LINE講座への登録は

・無料で

・LINEを追加するだけ

​・リスクなし

 

です。

 

正直リスクはほとんどありません

定期的な配信が鬱陶しければ

ブロックしていただけます。

 

LINEを追加していただきますと、

 

・コードチェンジ克服

・そしてFコード攻略

 

に特化した特典教材を

配布させていただきます

こちらは過去の有料レッスンにて

使用していた教材の一部となります

また、チューニングを行い、

コードチェンジを覚えて

曲を弾くまで

 

初心者がギターを弾けるように

なるまでの練習方法を

 

0から動画教材にて

解説させていただきます。

 

これらの教材に載っている練習は

実際に僕が実践してきた

ものなので

しっかりと行動に移せば

上達につながっていくものと

なっています

 

ですが、裏を返せば

「行動(練習)しなければ

 上達しない」

ということです。

なので、

・行動力のない方

・練習時間が取れない方

は公式LINEには

登録しないでください

 

LINE追加はこちらを

タップしてください↓↓↓

f:id:matizou_guitar:20190407230128j:plain

 

 

 

オンライン講座の

様子はこちら

f:id:matizou_guitar:20210216220156j:plain

 

 

 

 

なぜ教えているのか

 

僕が初心者の方を専門に

ギターを教えている理由は、

 

「挫折するギター初心者を

一人でも多く減らしたい」

 

という願いがあるためです。

 

しかしこれは、

表向きでの理由です

 

ここでは本当の目的を

お話ししようと思います

 

実は、ギター教室などを

はじめとするこの界隈に

 

怒りの感情を覚えています。

僕は現在ギターを始めて

5年ほどになりますが、

 

この内の最初の丸一年は

全く上達せずにいました。

どれくらいかと言うと、

1年経ってまともに弾けるのは

1曲だけ・・という状態でした。

当時の僕は、ギターを触るたび、

 

「曲を弾きたいのに

 一向に弾けるようにならない」

 

「練習が全然楽しくない」

「指が痛くなるだけでつまらない」

こんなことしか

考えられなくなり、

見たまんまの通り

 

”挫折者”となっていました。

その間ずっと

独学だった訳ではなく

 

上達するために

あらゆる手段に頼ってきて、

この状態だったのです。

いくつかの体験レッスンを

試した上でギター教室を一つ決め

そこに1年ほど通い、

 

また、数々の本屋、

楽器屋などを梯子して、

 

山のようになるほど教本を

買い漁りました

しかし、書いてある通りに、

教わった通りに練習しても、

 

一向に上達せず、

 

結果曲は

弾けるようにならないまま

「まだまだ練習が足りないんだ」

「もっともっと練習しないと」

当時は

自分の練習不足だと言い聞かせ、

 

健気に練習していました。​

 

そして僕は気づきました。

これまでの経験でギター業界、

音楽業界の闇を見てきたのです。

 

・できるだけ長くレッスン料を取るために「いかにして効率よく上達させるか」ではなく「いかにして長く通わせるか」を考えているギター教室

 

・指導経験のない素人のアルバイトがギター講師の名乗り中身のない指導をしている

 

・ギター教本は著者の権威や肩書きばかりを誇張した中身のない薄っぺらいものばかり

これらの経験で

膨大なお金と時間を

無駄にしてきました。

(1年教室に通ったお金と、膨大な数の教本・・。低く見積もっても20万は超えていました)

 

(詳しいお話はここで書いてしまうと目をつけられてしまいそうなのでLINEの方で秘密裏に発信していこうと思います)

 

ただ、ちゃんと正しい方法で

練習を積み重ねれば

 

確実に上達に

繋がっていくことも事実です。

 

「それなら、

 僕がこれまで実践してきた

 ”質の高いノウハウ”だけを

 届ければいい」

 

と思いました。

 

そうすれば

僕の知名度も上がっていき、

業界もよりクリーンなものに

変えていけるのではないか

そう思い、

今このページを作成しています

 

なので

無料でできるところまで情報、

ノウハウをお渡しして

あなたにも上達を感じて欲しいと

思っています。

 

ぜひ、

あなたの力を貸してください。

また、わからないことがあれば

気軽にご質問ください。