いつまで経ってもまともに1曲弾けなかった万年初心者のど素人が30日でコードチェンジをマスターしたちょっと意外な練習方法

 

f:id:matizou_guitar:20201013180352j:plain

 

 

みなさん、

こんにちは!!

 

「いつか弾き語りをしてみたい!」

 

「バンドでカッコよく

 ギターを弾きたい!」

 

など、それぞれ目標を持ってギター練習に

励んでいることと思います。

 

そんななか、

 

「Fコードを始めとするバレーコードが

 全然綺麗に鳴らない…」

 

「コードチェンジがスムーズにできなくて

 曲どころじゃないよ~」

 

このままでほんとに

上達するのかな

f:id:matizou_guitar:20190329133103p:image

 

 

と悩んでいる方々もいるかと思います。

 

正直、、

 

「練習方法が分からず、

上達している気がしない」

f:id:matizou_guitar:20190515115132p:plain

 

「毎日練習しているのにFコードや

コードチェンジができなくて

なかなか上達しない・・・」

f:id:matizou_guitar:20190329134415p:image

 

「ちゃんと押さえているはずなのに

全く音が綺麗に鳴らない」

f:id:matizou_guitar:20190515114250j:plain

 

「大した成果も得られないまま指だけが

痛くなり、良いコンディションで

練習に臨めない」

f:id:matizou_guitar:20190329133420j:image

 

 

「弾きたい曲はおろか、

まともに一曲弾くこともまだできない」

f:id:matizou_guitar:20190329154122j:image

 

はやくギターが上手くなって、

楽しく演奏したいのに、こんな状況だと

 

とても辛いですよね、、

 

悔しいですよね、、

f:id:matizou_guitar:20190329154401j:image

 

気持ちはよく分かります。

僕も1ヶ月ほどこのような状況でした。

 

ですが、これからの記事を読めば、

 

楽しみながらコードチェンジを克服し、

 

ギターを上達させることのできる方法、

 

コツを知ることができ、

f:id:matizou_guitar:20190329155021j:image

 

即興での弾き語りに対応できるほどの

コード弾きの技術を身につけ、

 

さらにソロギターまで弾けるようになり、

 

最終的にはギターの練習が

楽しくて仕方がない!

f:id:matizou_guitar:20190329155028j:image

 

(最終的には聞いている人を

驚かせるほどの演奏ができる!)

f:id:matizou_guitar:20190515114613j:plain

 

という状態になることでしょう!

 

 

あとで紹介する公式LINEに

登録した方には

 

過去の有料レッスンにて

使用していた教材の一部を

今だけ無料で

お受け取りいただけます

 

f:id:matizou_guitar:20190423163249p:plain

 

なんとこの教材には

日本人なら誰もが知っている

名曲『やさしさに包まれたなら

タブ譜含まれています!!

 

つまり、これさえ受け取れば、

人前で1曲披露できるようになる!

ということです!!

 

タブ譜目当て

で登録するのもOK!

 

f:id:matizou_guitar:20190407230128j:image

先着20名限定で

教材配付中!

 

現在17名が登録済

※残り3名

  

ぜひこのまま最後まで

読んでみて下さい!

 

 

 

 

 

こんにちは!

ソロギター弾きのまちぞうです。

 

現在、ギター初心者で

これを読んでいるあなたは、

 

「コードチェンジが難しい」

 

「1曲弾けるようになるまで

かなりの時間がかかる…」

f:id:matizou_guitar:20190329155323j:image

 

など、さまざまな悩みを抱え

 

ほんとにこのままでギターが

上達するのだろうか

f:id:matizou_guitar:20190329155334p:image

と不安に思う方もいるかと思います。

 

こんなもやもやした状態

練習を進めると、

 

モチベーションも上がらないですし、

なかなか自信もつきづらいと思います。

f:id:matizou_guitar:20190329160959j:image

 

気持ちが不安定なままで、半ばイヤイヤな

「練習しなきゃな……

f:id:matizou_guitar:20190329155741p:image

 

という気持ちで練習を進めても、

 

相変わらずコードチェンジがスムーズに

できないことで、

弾きたい曲が弾けず、やる気が出ない

f:id:matizou_guitar:20190329160338p:image

 

頑張って弾こうと思っても指が

すぐに痛くなり、練習を止めてしまう

f:id:matizou_guitar:20190329160347j:image

 

なんとなく弾けるようになったと思っても

Fのような難しいコードで躓く

f:id:matizou_guitar:20190329160458j:image

 

など、自信が持てないことで気持ちで

負けてしまうことが多くなって

しまうかもしれません。

f:id:matizou_guitar:20190329155805p:image

 

しかし、

効率の良い練習方法を見つけ、

楽しみながら練習ができれば、、、

 

苦手だったコードチェンジを

楽しみながら克服することができる

 

コードチェンジができることで

弾ける曲が増える

 

弾きたい曲が

弾けるようになり

自信がつく!

f:id:matizou_guitar:20190329161842j:image

 

といったことを実現することができます!

 

効率の良い練習方法を見つけ、

それを楽しみながら実行する

 

これが、ギター上達の近道なのです!

f:id:matizou_guitar:20190329161903p:image

 

上達の近道はこちら!!

f:id:matizou_guitar:20190407230128j:image

先着20名限定で

教材配付中!

 

現在17名が登録済

※残り3名

 

 

 

僕も昔は、

コードチェンジの壁にぶつかり、

なかなか弾きたい曲を弾くことが

できませんでした。

 

弾きたい曲が弾けないことで、

悔しさと焦りが生まれ、そのうえ

御構い無しにジンジンと痛くなる指………

f:id:matizou_guitar:20190329162140p:image

それはまるで、誰かが全く上達しない

自分を嘲笑っているようで、、、

 

練習がなかなか進まず、

この時僕は自信を無くしかけていました。

f:id:matizou_guitar:20190329162808p:image

 

自分には才能がないのかな、、

 

もうこのままやめてしまおうかな、、

f:id:matizou_guitar:20190329162824p:image

部屋の隅に遠ざけて置いたギターを

ぼーっと眺めながら、そんなことを

考えてしまうこともありました。

 

 

f:id:matizou_guitar:20190329162848p:image

 

 

 

 

そんな時、あるギターアドバイザーとの

出会いがありました。

 

その人は、僕にとてもシンプルな

アドバイスをしてくれました。

f:id:matizou_guitar:20190329163844p:image

 

そのとてもシンプルな意識の変化を

起こすことで、

 

1ヶ月経ってもたったの

1曲しか弾くことのできなかった僕が、

f:id:matizou_guitar:20190329163903p:image

 

コードチェンジがスムーズに

できるようになり、

 

コード譜を見ただけで

即興で曲が弾けるように

なったのです!

f:id:matizou_guitar:20190329164024p:image

そこまで上達して自分に自信が

持てるようになってきた頃、 

 

僕の周りで

ギターを始める友達が増え、

僕のギター演奏を聴いた彼らが

 

「どうやったらそこまで

弾けるようになるの?」

f:id:matizou_guitar:20190329164153p:image

 

と聞いてくれたので、

その方法を伝えました。

 

 

 

すると、

彼らは日が経つにつれみるみる

コードチェンジを習得していき、

ついにはコード譜を見てすぐに

その曲が弾けるまでに上達したのです。

f:id:matizou_guitar:20190329164346j:image

 

 

 

僕が何より嬉しかったのは、

挫折することが多い

ギター初心者がいるなか、

 

彼らは楽しそうにギターを練習し、

そして上達していくのです。

f:id:matizou_guitar:20190329164543p:image

 

 

 

そんな姿を見て、僕は思いました。

f:id:matizou_guitar:20190329164727j:image

 

他のギター初心者にも

この方法を伝えていきたい

 

そうです!

そこのあなたにです!

 

ぜひこのギター上達方法を、

僕と同じ境遇で悩んでいた

ギター初心者のあなたに伝えたい!

 

 

そこで今回、この記事でギター上達の

ノウハウを公開することを決めました!

f:id:matizou_guitar:20190329165117p:image

 

決心がついた方はこちらをクリック!

f:id:matizou_guitar:20190407230128j:image

先着20名限定で

教材配付中!

 

現在17名が登録済

※残り3名

 

 

 

 

このカリキュラムに沿って

練習を進めれば、

 

 

常に楽しみながら

コードチェンジを身につけ、

苦戦することなくギターを

上達させることができます。

f:id:matizou_guitar:20190329165616j:image

 

 

ギターの基本的な動作である

コードチェンジが身につけば、

 

そのあとは弾き語りの練習をするもよし!

f:id:matizou_guitar:20190329165629p:image

 

ソロギターに発展させるもよし!

f:id:matizou_guitar:20190329165645p:image

 

自分の好きなように、やりたいように

練習を進めることができます!

f:id:matizou_guitar:20190329165718p:image

 

最初はコードチェンジに挫折して

思うようにギターが

弾けなかった初心者でも、

この方法でギターを上達させれば、

 

 

 

友人になんか弾いてみてよと言われた時、

すぐに即興で弾き語りを披露でき、

褒められる!

f:id:matizou_guitar:20190329165132p:image

 

 

 

そしてソロギターまで覚えて、

さらに披露すれば、

えっ!

今ギター1本だけで弾いてたの??

と驚かれる

f:id:matizou_guitar:20190329170034p:image

 

 

 

そして、

ギター弾けるじゃん!すごいじゃん!

と認められる!

f:id:matizou_guitar:20190329170851p:image

 

なんてことも夢じゃありません!

 

そのあとは趣味からプロレベルまで、

あなただけの華やかなギター人生が

待っていることでしょう!

 

 

ですが、この方法を知らないと、、、

 

 

・コードチェンジの

 克服の仕方がわからない

f:id:matizou_guitar:20190329171115j:image

 

 

・弾きたい曲が全く弾けずに

 練習がつまらないと感じてしまう

f:id:matizou_guitar:20190329171457p:image

 

 

・大した成果を上げてないのに

 指が痛くなっただけ、

f:id:matizou_guitar:20190329171929p:image

 

 

・上達する気がしなくなり、

 練習をやめてしまう、そして

 せっかく始めたギターそのものを

    やめてしまう

f:id:matizou_guitar:20190329172200p:image

 

となってしまい、

ここまでとは行かなくても

 

指が痛いなか無理矢理練習するばかりで、

 

 

「ほんとにこの練習法で

 あっているのか?」

f:id:matizou_guitar:20190329172335p:image

 

と迷いながら、

同じ曲を何回も引く日が続くだけで

上達が見られない

 

という、

頑張りだけが空回る

全く楽しさのない練習を続けることに

なるかもしれません

f:id:matizou_guitar:20190329172411p:image

 

そんなの嫌ですよね・・・・

それならこちら↓

f:id:matizou_guitar:20190407230128j:image

 

先着20名限定で

教材配付中!

 

現在17名が登録済

※残り3名

 

 

 

上手くなるためには我慢が必要だ、

と思う人もいると思いますが、

 

楽しくなければ上手く弾けている気も

しないですし、何よりモチベーションが

保てないと思います。

f:id:matizou_guitar:20190329172730j:image

 

「こんな辛くて楽しくないギター人生を

送りたくない」

 

と本気で思う方は、

 

まず、

公式LINEというプログラムがあるので、

必ずそこに登録してください!

 

こちらです!!

f:id:matizou_guitar:20190407230128j:image

 

先着20名限定で

教材配付中!

 

現在17名が登録済

※残り3名

 

 

 

当然ですが、登録したからといって

 

迷惑メールが届くことは絶対にないので

安心してください。

f:id:matizou_guitar:20190329173455j:image

 

楽しみながら、確実にコードチェンジを

身につける方法を提供していきます!

 

さらにコードチェンジ克服の方法

だけでなく、

 

・ギターを練習する上での気持ちの保ち方

アルペジオを弾くコツ

・コード弾きを活かしてソロギターを

 弾く方法

f:id:matizou_guitar:20190329173611p:image

 

なども、提供していくつもりです!

 

さらにさらに!!

 

初心者向けの情報ももちろんですが、

中級者、上級者の方に向けた情報も

後々公開していくつもりです!!

 

この公式LINEに登録すれば、下記のような

メリットを得ることができます!

 

 

 

・コードチェンジを楽しみながら

克服することができる

f:id:matizou_guitar:20190329174529j:image

 

・楽しく、かつ効率よくギターを

上達させることができる

f:id:matizou_guitar:20190329174002p:image

 

・ギター練習を辛い、つまらないと

感じることがなくなる

f:id:matizou_guitar:20190329174544p:image

 

・「練習しなきゃ」ではなく、

「練習したい」という気持ちで

練習に臨むことができる

f:id:matizou_guitar:20190329174028p:image

 

・練習すればするほど効果が出て、

自信がつく

f:id:matizou_guitar:20190329174241p:image

 

・ギターが楽しくてしょうがなくなる

f:id:matizou_guitar:20190329174717j:image

 

そして、その中で先着20名様限定で

 

過去の有料レッスンにて使用していた

教材の一部を

 

今だけ無料で差し上げます!

 

 

このプレゼントの内容としては、

ギター初心者を対象とした

 

「挫折しないコードチェンジの習得方法」

 

また、

「ソロギターの演奏法、アレンジ法」

 

を詳細にまとめた

PDFファイル

そして解説動画となります!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「コードチェンジからソロギターまで、

初心者のためのギター上達法」

 

・コードチェンジ編

1、基本のコード!

CコードとAmコードを身につけよう

 

2、ストロークを覚えよう

初心者におすすめの3パターンを実践

 

3、その手があったか!

簡単なFコードの弾き方

 

4、これができるとあの曲が弾ける??

2つのコード進行を解説

 

 

アルペジオ、ソロギター編

1、指弾きに慣れる

アルペジオを弾いてみよう

 

2、簡単なソロギターを弾いてみよう

 

3、ソロギター演奏に様々なアレンジを

 

・ ↑の解説動画

 

・おまけのタブ譜プレゼント

日本人なら誰もが知っている

あの曲のタブ譜??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

ぜひあなたにこのプレゼントを

受け取ってもらいたいです!

 

なぜ20人なのかというと

 

 ・このプレゼントを

 本気で受け取りたい方にのみ渡したい

 

一人一人全力でサポートしたい

 からです!

f:id:matizou_guitar:20190329174912p:image

 

この公式LINEに登録して、

今の状況を打破しませんか??

 

ぜひ、

登録してください!

 

こちらです!!

f:id:matizou_guitar:20190407230128j:image 

先着20名限定で

教材配付中!

 

現在17名が登録済

※残り3名

 

 

 

 

追伸

なぜここまでして情報を発信するのか、

それは、僕自身

コードチェンジに挫折して、

ギターがつまらなくなってしまった時期が

あったということもあって、

似たような経験をしているギター初心者を

救いたいと思ったからです。

 

なので、この公式LINEに登録して、

困ったことがあれば

いつでもご相談ください!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!